2016年07月05日

苗の準備、短期バイト募集

7月、挿し苗の時期です。

昨年は5日から挿し苗作業を始めてます。

昨年倣えば、今日からやりたいのですが、苗の空中発根状態があまり良くない。

そこそこの発根があれば、挿し苗してからの発根がスムーズで根っこの活着が良いので、良質な苗が出来るのですが、今年は空中発根が思ったようにいってない。

なので、今日からやろうかどうか、悩んでいるところ。

アルバイトとか募集してるのだけど、苗の状態によるので確定した日にちを言えないので、募集も掛けにくい。

コレが、種まきしての作業あれば、「この日」って作業開始出来るのだけど、今のイチゴ業界に流通してる品種はランナーと言うツルの先に発生する苗を使って「栄養繁殖」でもって増やしてるので、そうそう此方の思うように行かないのが常。


なので、今も今日からやろうかと、思案してるところなんです。

始めちゃえば、10日で終えるのですが、その日にちを短縮した方が苗のためにも良いので、やはり、短期アルバイト募集(時給820円・詳しくは夢農人HPにある、携帯番号に問い合わせを)しています。





同じカテゴリー(イチゴが実るまで)の記事画像
デカすぎサンエンジェエル
花芽分化の具合と植付け時期
感じの良い苗
感じの良い苗
感じの良い苗
これだけは言いたいこと
同じカテゴリー(イチゴが実るまで)の記事
 デカすぎサンエンジェエル (2019-01-20 10:30)
 花芽分化の具合と植付け時期 (2018-09-13 07:30)
 感じの良い苗 (2018-08-02 15:51)
 感じの良い苗 (2018-08-02 15:50)
 感じの良い苗 (2018-08-02 15:50)
 これだけは言いたいこと (2018-05-13 21:26)

Posted by ながたはーん  at 07:40 │Comments(0)イチゴが実るまでお仕事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
苗の準備、短期バイト募集
    コメント(0)