2016年01月01日

剣道連盟元日稽古

毎年恒例の元旦稽古行ってきました。
毎年恒例とは言え、元旦からの稽古、会場確保に一苦労してまして、これまで確保いただいた諸先生の努力に改めて感謝です。

さて、今年は、杜若高校体育館で開催しました。
杜若高校の校長先生が剣道七段で連盟の理事でもあり、夏ごろに校長先生からの申し入れで今日実現出来たものです。

最初の礼式の時、また別の先生から、「どうにか元旦稽古を・・、出来る場所を・・・。」

そんな長きに渡る思いをお話し頂き、実現したので、今日の稽古には、全日本選手権ベスト8の中京大学のH八段以下、小学生低学年迄、およそ100名の参加で以て盛大に開催出来ました。

僕は、これまでの疲れがドッと来たのか、少々不調。明日からの仕事影響出ないようにと、2人に稽古をお願いしただけで、さっさとやめました。

で、帰りの話しです。

えーと、無いんですよ・・・・・・(;´Д`)、靴がorz

似たような靴が残っていたので間違えたのかな・・・。

履き心地で解らんものなのかな・・・。

なんて、寒空の下20分ほど途方に暮れてたら、高校生の保護者さんが、「先生、どうされました」と、声掛けてくれたので、その旨を伝えたら、杜若高校剣道部監督のK先生が、「私ので良ければ、お貸しします」と、新品のを持ってきてくれました。

元旦からついてないなぁ・・・って思ったけど、救う神ありで、感謝です。

ただ、寒空でいたので、帰宅後は、仕事せずにそのまま寝込むという事になってしまいましたが・・・(;´Д`)。


同じカテゴリー(趣味剣道)の記事画像
新年おめでとうございます
剣道形大会手伝い
稽古納め
上腕二頭筋頭頂筋肉炎症
新年のあいさつ
同じカテゴリー(趣味剣道)の記事
 新年おめでとうございます (2019-01-01 16:49)
 剣道形大会手伝い (2018-10-15 22:17)
 稽古納め (2017-12-27 22:15)
 上腕二頭筋頭頂筋肉炎症 (2017-05-01 06:59)
 新年のあいさつ (2017-01-01 19:10)

Posted by ながたはーん  at 20:37 │Comments(0)趣味剣道

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
剣道連盟元日稽古
    コメント(0)